★簡単★フライドポテトを作ってみよう!(鹿児島市のグループホーム)

目次

用意するもの

・じゃがいも1個

・油適量

・塩少々

・ブラックペッパー少々

・ケチャップ

・マヨネーズ

作り方

じゃがいもは皮を剥きよく洗って8等分に切る

軽く水につけて灰汁を抜く

水から取り出し、水気を切らないまま耐熱容器に入れ、電子レンジ500Wで7分加熱する

加熱が終わったらフライパンに少し多めに油を敷き、加熱する

油が温まったら電子レンジで加熱したじゃがいもの表面を薄く色がつくまで炒める

色がついたら油を切ってお皿に盛りつける

お好みで塩とブラックペッパー、マヨネーズとケチャップといった味付けをする

ディップしてもよし

とても簡単にフライドポテトが食べれますよ!

おすすめレシピです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次