GH職員による 昨年の振り返りと新年の抱負(鹿児島市のグループホーム)

皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

三が日も過ぎ、なかなか正月気分が抜けないままの方や、
成人式を迎え、新しい門出を迎えた方、
年末年始いつもより忙しかった方など様々いらっしゃるかと思います。

さて、新年になり昨年はこうだったな~と振り返り、
今年はこんなことしたいな~と目標を立てる方も多いかと思います。

そこで今回は、私たちGH職員も昨年の振り返りと新年の抱負を掲載いたします。
各々様々なことを書いていますので、気になる方はぜひチェックしていただけると励みになります。

今年も職員一同精進してまいりますので、グループホームSOLをどうぞよろしくお願いいたします。

目次

~昨年の振り返りと新年の抱負~

職員T
 グループホームに就職して半年、利用者のことが少しづつ見えてきた半面、無力を感じることも多くありました。利用者に身近な支援者でありたいと思います。

職員A 
 振り返り 家庭と仕事の両立でてんやわんやと忙しい1年でしたが色々と利用者の方々と接し初心に帰り基本を再認識できた1年でした。     
 抱負   健康第一

職員S
 昨年10月から利用者ではなく職員として働くことになり、慣れていたはずの職場がいつもとは全く違う場所に感じたのをよく覚えています。
 3か月で覚えられる業務には限りがあるけれど、自分なりのペースで 少しずつ役に立てるように努力できているのではないかと思います。
 今年もこのペースで焦らず仕事をこなすと共に、資格取得を目指して自己学習を行ったり更なるレベルアップを目指していきたいと思います。

職員Y
 1,去年のふり返り  約6ヶ月働き、個性豊かなGHの利用者様の支援は個別性を基にを四苦八苦しましたがそれなりに結果を出せたのでは思います。プライベートでは、娘の結納などありめでたい年でした。

 2,年度の目標   出来る事、出来ない事と意識せず何でもトライし飛躍の年としたい。
できればサービス管理者を目指したい。

職員I
 新年あけましておめでとうございます。

  昨年の振り返りといっても、11月に新しく入ってきたばかり。 しかも今まで体験してきたことのない職種なので、あたふたしていた記憶しか…
 ですが先輩職員にいろいろ聞きながら業務を行うことができ、 少しずつですが、一人でも業務を担当することができてきていると感じています。

 今年は昨年の経験をもっと生かせるように、 福祉に関する知識や、業務関連の知識を学び実践、成長していきたいです。

…私事ですが、最近友達から筋トレに対する圧力が強まってるので、 筋肉も成長させていきたいと思ってます。
めざせ筋肉モリモリマッチョマン。

グループホームSol・SolⅡ 職員一同

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次