こんにちは、スタッフのY・Sです。
今日は何の日?の3回目、ご紹介するのはガチ勢の日!今回は食べ物ではありませんよ!(*´ω`)
大阪市に本社を置くマンダム(男性向けのコスメブランド、ギャツビー等が有名)が
本日5月20日を5×20=100(本気)と見立てて本気で頑張る人たちを応援する姿勢から、2018年に認定・登録されたのが
始まりのようです。
ガチ勢…ゲーム界隈で良く聞く用語と私は記憶しておりますが、近頃はその使いやすさから日常でも
使われるようになったとか。
皆様は本気で取り組んでいる何か…はありますでしょうか?
私はゲームが大好きですが、いわゆるスーパープレイやコンプリート等はあまりせず、
ゲーム以外でも恥ずかしながら今までなあなあ、大雑把に生きてきたのもあり、
本気で打ち込むという経験をしたことはありませんでした…。
そんな私が最近楽しくうちこみ続けているのが、お絵かき練習…イラスト作成です!
いわゆる芸術的なものではなく、漫画、アニメ絵の方ではありますが、これが楽しい。
勿論、思うように描けず悶々とする事もありますがその分自分で良いものが描けた!というときは
喜びもひとしおです(*’ω’*)
最近はAI出力の急激な進化により、一定以上の実力を持つ方以外のイラスト創作が危惧されることも多々ありますが、
AIに出せない個性を頑張って出すぞ!とかいつか見た人の心に残るような絵を描くぞ!!とか夢を見つつ、
趣味を増やす一環で始めた事でしたが、今では生活の半分を占めるくらいには打ち込んでいた私でした(*´ω`)
…と毎度のこと自分語りばかりで申し訳ありません;
今回は少々長めになってしまいました。主題と反してしまいますが、ガチじゃなく何となくでもいい
打ち込める何かを探してみることで良い刺激になるかもしれません。
それぞれの目標のために自分のペースで地道に頑張っていきましょう!(*’ω’*)


コメント