段々と暑くなってまいりました

こんにちは、スタッフのY・Sです。

昨夜の鹿児島は雷雨で一瞬停電になったりもしましたが、皆様は大丈夫でしたか?

朝は比較的涼しさを感じますが、お昼頃になると一気に暑くなりああ、本格的に夏になるんだなぁと感じるようになってきましたね。

昨夜はサーキュレーターのみでは追い付かず、クーラーも併用してしまいました…電気代…(T_T)

穴を開けた発泡スチロールの箱に保冷剤を入れて、扇風機で風を送る手法も試したことはありますが、

保って30分~1時間程度…大量の保冷剤を用意したい所ですが、そうなると冷凍庫のかなりの部分を

占領してしまうので、痛し痒しといった感じです;

とはいえ、人だけならともかく、もしチンチラ等の暑さに弱い動物を飼っている人は停電等の最悪の場合を想定して、

常に備えておきたい所ですね。

さて、こんな時はアイスがとってもとっても美味しいです。…が、アイスのカロリーは物によっては200~300kcalと馬鹿になりませんよね。

これ以上お腹にお肉をつけたくない私は昨年辺りからアイスボックスに無糖炭酸水を注いでちびちび飲むという手段をとっています。

アイスボックス分のみのわずか13~15kcalで比較的長時間涼めるのと、炭酸水の御陰か意外と腹持ちが良く満足感があり、おススメです!

…とまあ、こんな事を書いたわけですが、これで他のアイスを我慢できるかというと中々難しく、気づけば…なんて

事にもなったりはしますが、ご愛嬌ということで…(;・∀・)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次